itunes11

11にバージョンアップしたのが12月。クリックしたことを猛烈に後悔してから丸々2ヶ月以上経ちました。

使いづらいと感じるのは僕が旧世代だからで、こんな僕でも慣れれば勝手が分かって使い易くなるのかと、我慢してきましたが、どうやらそういう気配もありません。

1番困るのは複数ウィンドウが表示できなくなったところ。作曲家別のスマートプレイリストを開きつつ、そこからドラッグ&ドロップしてプレイリストを作るのが楽しみだったのに、それができない。新規に追加した曲を整理するのにも、同曲異演の場合は曲名をコピペしていたのだけれど、それもものすごくやりにくい。

どうしてこんなことになってしまったのかなあ・・・